馬好き競馬ブログ

馬術をはじめ馬が好きになり。一生懸命走る馬がかっこ良い競馬が好きになりました。

ラジオNIKKEI賞

こんばんは。読んでいただきありがとうございます。

今日は大井競馬場地方競馬最高額配当の3連単が出ましたね。

僕は3連単高額配当というとヴィクトリアマイルのイメージがあります。

3連単は勝ったことがほとんど無いのですが、こんな夢のような配当が出ると買ってみたいです。さすがに僕には当てられ無いと思います。

 

さて、福島競馬場で開催される、ラジオNIKKEI賞(G3)の傾向です。

 

まずは全体的なデータです。
f:id:w-s-agri:20170627140733j:image

次に枠を見ます。
f:id:w-s-agri:20170627140821j:image

外枠が若干有利かというところ。



f:id:w-s-agri:20170627222107j:image

前に行ける脚質が良いですね。


f:id:w-s-agri:20170627222147j:image

こちらが騎手データです。

 

そして、過去5年のラジオNIKKEI賞のデータを見ます。
f:id:w-s-agri:20170627222411j:image

2枠の成績がとても良いですね。

人気薄馬で馬券に来た騎手は江田騎手、西田騎手、武士沢騎手と穴馬を持ってくる騎手です。

(西田騎手は短距離、特に新潟1000mなどで良く馬券に絡む印象があります。本当のところはわかりません笑)

 


f:id:w-s-agri:20170627222759j:image

このデータを見る限り内枠先行馬は注目ですね。

 

軽く傾向をさらっていきました。明日はCBC賞の傾向をのせたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。