馬好き競馬ブログ

馬術をはじめ馬が好きになり。一生懸命走る馬がかっこ良い競馬が好きになりました。

CBC賞

今日は大井競馬場帝王賞が開催されますね。サウンドトゥルーケイティブレイブが僕の好きな馬なので頑張って欲しいです。雨が降っているそうですが、ケイティブレイブは前にいく馬なのでチャンスがあると思います。

 

さて、今日は中京競馬場で開催されるCBC賞の傾向を軽く見ていきたいと思います。

 


f:id:w-s-agri:20170628103336j:image

まずは過去5年のCBC賞の傾向です。外枠の成績が良いですね。高松宮記念から出走する馬が好成績です。

 


f:id:w-s-agri:20170628103505j:image

牝馬が良く絡んでいますね。

 


f:id:w-s-agri:20170628103555j:image

次に中京競馬場1200mのデータです。



f:id:w-s-agri:20170628103642j:image

枠のデータです。6枠の単勝回収率以外の単勝回収率、複勝回収率が100を割っていますね。ちょっと掴みにくいですかね。

 


f:id:w-s-agri:20170628103629j:image

逃げ馬の成績が良いです。


f:id:w-s-agri:20170628103912j:image

次に騎手のデータです。

中京競馬場では藤岡康太騎手の成績が良いのは、有名だと思います。積極的に狙っても面白いのではないでしょうか。ただ、乗るかどうかはわかりませんね…

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。