馬好き競馬ブログ

馬術をはじめ馬が好きになり。一生懸命走る馬がかっこ良い競馬が好きになりました。

すみません

いろいろ立て込みここ数日、ブログをかけませんでした。

 

帝王賞ですが、ケイティブレイブが出遅れたにも関わらず、すごい脚を見せてくれ勝ちました。地方競馬は当てられる自信が無いのでケイティブレイブ複勝サウンドトゥルーケイティブレイブのワイドを100円ずつ買うだけでした。

 

ケイティブレイブはやっぱり強かったですね。ただ、サウンドトゥルーの4着は残念でした。今年のチャンピオンズカップでも勝って欲しいです!q(^-^q)

 

さて、今日は、日曜日に開催される重賞の調教推奨馬をあげたいと思います。

 

ラジオNIKKEI賞→セダブリランテス

CBC賞→アルティマブラッド

 

この2頭はタイムと言うよりは、動きの良さです。曖昧な表現ですが、首の位置が高くないとか、良く伸びているとか、前肢の動きが良いとか、自分なりのチェックポイントで判断しています。

 

次に調教タイムの推奨です。

ラジオNIKKEI賞→セダブリランテス

CBC賞→タイムトリップ

 

セダブリランテスはコースの外目を通っての好タイム。重賞は初挑戦ですが、とても狙ってみたい馬です。

タイムトリップは1週間前の調教でも最終追い切りでも好タイムを記録。CBC賞は3歳馬の成績が悪いですが、ぜひ頑張って欲しいです。

 

また、無料配信も準備中です!

是非ご覧下さい!

 

では、今日も1日競馬を楽しみましょうo(^o^)o