馬好き競馬ブログ

馬術をはじめ馬が好きになり。一生懸命走る馬がかっこ良い競馬が好きになりました。

小倉記念傾向

こんにちは。

今回は小倉記念の傾向を見ていこうと思います。

 また、最後には1週間前追い切り推奨馬と注目馬を紹介したいと思います。


f:id:w-s-agri:20170801135233j:image

まずは過去5年の全体的なデータです。

意外と8枠の成績が良いです。

 


f:id:w-s-agri:20170801135319j:image

8枠は複勝回収率が100を超えています。

3枠は単勝回収率がすごいですね。

 


f:id:w-s-agri:20170801135451j:image

脚質は先行馬の成績が良いです。

昨年は和田騎手がクランモンタナに終始気合いをいれて先行させていたのが印象的です。

 


f:id:w-s-agri:20170801135548j:image

過去5年サンデーサイレンス系が全て勝っているように、サンデーサイレンス系の成績が顕著ですね。

特にディープインパクトの成績が良いです。

 


f:id:w-s-agri:20170801135653j:image

和田騎手がこのレースで成績が良いです。

クランモンタナですね。

今回はバンドワゴンに騎乗予定ですね。

 

1週間前調教推奨馬→スピリッツミノル

注目馬→ケイティープライド

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。