馬好き競馬ブログ

馬術をはじめ馬が好きになり。一生懸命走る馬がかっこ良い競馬が好きになりました。

関屋記念

 

こんにちは。

 

レパードステークスの外し方が地味に響いています笑…

 

今回は関屋記念の傾向を見ていこうと思います。

 


f:id:w-s-agri:20170808123858j:image

全体的なデータです。枠は若干分散してますね。


f:id:w-s-agri:20170808123937j:image


f:id:w-s-agri:20170808123956j:image

先行馬が成績を残しています。前目前目でレースを進めてくれる騎手が良いですね。


f:id:w-s-agri:20170808124111j:image

血統はやはりサンデーサイレンス系ですがここ5年ではスニッツェル産駒の成績が顕著です。

 


f:id:w-s-agri:20170808124223j:image

北村騎手の複勝率が100%とこれ以上に無い成績を残しています。

北村騎手はレッドレイヴンの想定ですが、どうでしょうか。

 

注目馬は

 

マイネルハニーです。

僕のお気に入り馬なのですが、今回は56kg、サンデーサイレンス系、先行馬、乗りなれている柴田大知騎手と非常に好印象です。

 

エプソムカップでも本命にしましたが、今回も十分狙えると思います。また、予想ではありますが、人気もしていないので、妙味も十分だと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。